2011年01月06日

CSF

直訳すると「重要な成功要因」。ビジネスにおける競争の優位性を確立するために、コア(核)となる要因を示す。単なる目標達成の前提条件であるSF(成功要因)とは異なり、重点的に資源を投下して取り組むべき重要な目標を意味する。CSFの分析や抽出においては、自社の強みだけではなく、弱みやビジネス機会などから分析することが必要になる。また、顧客満足の視点からの分析も重要になる。

【関連する記事】
posted by サロン at 13:00| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。