2010年12月30日

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

企業が業務の一部(ビジネスプロセス)を外部に委託すること。例としてコールセンターを自社で設置しようとすれば、設備の確保、人材の育成、システムの開発などのコストがかかるが、既にそうしたシステムとノウハウを持つ外部業者に委託すれば、コスト削減になり、人材や資源をより戦略的な部門に投入することができる。

【関連する記事】
posted by サロン at 13:00| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。